「パーティーお呼ばれスタイル(へア&ファッション&ネイル)」 美容室探しはベストサロン
突然ですが、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが結婚されましたね。
大沢あかねさんは23歳。
ちなみに私は26歳です。
私のまわりも、続々と結婚報告が相次いでいます。そんな年齢ですねぇ。。。
第一次、結婚ブームってやつでしょうか。ベストサロン読者の方にも多いのでは?

結婚式、披露宴、2次会。。。
お呼ばれも多くなりますが、みなさんはどんなファッションでお出掛けでしょうか?
仲の良いお友達の、一生に一度の日を、せめて華やかにお祝いしたいもの。
でも髪のアレンジも苦手、メイクやネイル、服装にもあんまりお金を掛けられないのが実情。

まず、服装はいいとしよう。
最近はかわいいワンピも安く見つけることができるし、節約したいと考えつつも、最優先は服装ですから。
毎回、つい買ってしまう人も多いはず。
ちなみに私は姉のを借りたり、友達のを借りたり。
2次会だけのお呼ばれであれば、わりとカジュアルなものを着ることも多いですよ。
靴とバッグだけはベーシックなものを持っておけば、新たに買う必要もなかったり。
髪やメイク、小物で十分華やかになりますからね☆

でも髪!ヘアスタイル!
これ、すっごい問題なのよね、私。

なにせヘアアレンジが苦手。巻くのが精一杯。華やかに見せるための重要なポイントなのに!
不器用な上に、普段やらないのでやり方がわからない。だって後ろ、見えないし!
見えないところ、どうやってピン刺すの!?みたいな。
頑張ってみても、ピン刺しまくって剣山みたいになったり。。。
どうですか?同じようなお悩みの方、いませんかー?

そこで!
私が最近出席した結婚パーティーでのお呼ばれファッションを激写してきちゃいました!

ベストサロンをご覧のみなさま、はじめまして。運営事務局の取材班naoです。『誰だよ』とか言わないで!これから、ちょっとずつですが情報を更新していきます。主に私の気になる情報です。『どーでもいー』とか言わないで!みなさんに興味を持って読んで頂けるものにしていきたいと思います。ご意見ご感想、お待ちしています!頑張ります!

着物の柄に合わせてヘア小物を作っていたYちゃん。
肩下くらいのミディアム〜ロングの髪を後ろ一本でゆるめの編込み。それを肩に付かない位置でまとめたAちゃん。
肩までのミディアムをキレイに内巻きにしたMちゃん。
私と同じくヘアアレンジは苦手なSちゃん。
本当はミディアムロングのSちゃん。
ネイル どうでしょう。
こうやってみると、自分でアレンジしてる人が多いですね。
私が参考にしたいのは5人目のSちゃん。
これならできそうだし、ボブにすると気分も変わりそうでしょ?
ちなみに私は肩甲骨位まであるロングです。
切る勇気はまだないので、アレンジで挑戦したいと思います。

最後に、バレンタインデーに2次会に出席した私のネイルをご紹介します。
時間もお金もなくて自分でやりました!
結構お気に入り。簡単です。
クリアのベースコートをたっぷり塗って、
爪の先だけラメネイルを3度塗り。
何本かの爪にだけ、3Dシールを貼りました。
最後にジェルトップコートを塗って完成!

ちなみに自爪です。長めなので、キーボード打つ時うるさいです(笑)
隣のデスクの方には、やや迷惑なハナシ。ごめんなさーい。
この簡単アートは短い爪でもカワイイと思います!
やっぱり常に目に入る場所がキレイだと、女子力も上がるってもんですね。

これからもベストサロンと一緒に、女子力磨いていきましょう!!
ではまた次回!!



ベストサロンで美容室探し!