ホワイトデー 美容室探しはベストサロン
お久しぶりです!今回はお花見の振り返りと、G.W.のお話。4月3日生まれの私は、まさに桜が満開の時期に誕生しました。そのせいか昔から桜は大好きで、桜グッズや桜スイーツはとりあえず買ってしまうほど。でも私に限らず、日本人は特別に桜が好きですよね☆桜、特にソメイヨシノという品種が、なぜこんなに人気なのかご存知ですか?一説には、「ソメイヨシノは葉が出る前に咲き、葉が出る前に散る」からだとか。圧倒的に、まさに“桜色”に染まるのは葉が出ていないからなんですね。そして日本の古典文学には「花」という単語が頻出しますが、古典でいう「花」とは桜のこと。そして広く一般的だったのはソメイヨシノだったのです。桜にまつわる、ちょっとした小話でした。ところで皆さんは、お花見、行かれましたか?私は地元から近い、水元公園に行きました。広い広い公園なので、場所取りの心配もなく。友達を誘って4人で行ったので、食材はそれぞれ持ち寄りました。風はちょっと強かったけど、ちょうどソメイヨシノが満開で大満足!桜の下、外で食べる焼きそばや枝豆は格別でした。「今年は行けなかった…」そんな方でも、遅咲きの八重桜スポットを探してみては?
さて、桜に癒された次の楽しみはゴールデンウィーク!!予定はお決まりですか??今年は5月2日~5月6日の5日間!4月30日、5月1日にお休みを取れば、8日間の大型連休!せっかくのお休み、ムダにしたくないですよね。かく言う私は、まだ予定が埋まっておりません。。。近場で、お安く、いつもとは違うお休み気分を味わいたいもの。高速料金もETC車なら1000円ですしね!でもそのせいで高速は大混雑が予想されるそう。。。私も待つのはキライです(笑)
そんな私が興味を持ったのが『はとバスツアー』芝桜や藤が見頃を迎える5月は、ツアーも豊富!しかもバスに乗っていれば目的地に到着!ステキです。イチゴ狩りやさくらんぼ狩りにも興味シンシン!!目と味覚で、まだまだ春を感じられそう!そして近場でお手軽なのが、公園や緑地でのバーベキュー!葛西臨海公園や水元公園、ほかにも大きな公園ならバーベキュー広場が設置されていて、大変な事前準備も要りません。なんてお手軽!友達との予定が合えば、私も是非やりたいものの1つです。(単に外でワイワイするのが好きなのかも…笑)
日帰りで行ける温泉も、「お休み」の本来の目的にピッタリ!疲れを癒してゆっくり過ごし、自分にご褒美っていうのもいいですね。なんかこうやって書いてたら、どんどん行きたい所が出てきてしまいました(笑)超充実のG.W.を過ごすために、みなさんも諦めずに探してみて!ちなみに、この時期油断できないのは紫外線。夏ほど暑くないので『紫外線は弱い』と感じてしまいがちですが、春の紫外線は意外にとぉーっても強いのです!UV対策をお忘れなく!(私は忘れてましたけど…泣)ではまた次回!
 



ベストサロンで美容室探し!
トップページへ戻る