女子会開催! 美容室探しはベストサロン
−−−そもそも『女子会』とは??
世間的な定義づけはされていないものの、女子の間では今や常識かも!?
最近は、ホットペッパーのCM(木村カエラちゃん出演の…)でも話題ですね。
文字通り『女子だけで開く会』です。
食事会、お茶会、お泊り会、などなど…。
ガールズトークが展開される、『女子による、女子のための会』。
そんな『女子会』を会社の同僚女子達で開催してきました!
発端は「コラーゲン鍋、食べたくない?」という同僚の一言。
暑い夏、紫外線、夏バテ、夏風邪…
なんだか女子にとっては気になるワードが並ぶこの季節、
「コラーゲン」という単語の、何と魅力的なことか!!
コラーゲンというのは女子にとって永遠の課題である美肌づくりに効果大!老化(この単語ヤダなぁ…)や紫外線でどんどん不足したり劣化する成分で、この体内コラーゲンが古く、不足すると肌の弾力がなくなっていきます。栄養や酸素を細胞へ運んだり老廃物を排出してくれる優れた成分でもあるので、積極的に補給して、お肌の新陳代謝を上げたいものです。そんなコラーゲンたっぷりの鍋に、私たちが食いつかないわけがありません。
「行く!」とソッコーで参加を決め、幹事の子おすすめのお店へ。
最近流行りの“コラーゲンボール”の入った鍋かと思いきや、着いたのは韓国料理屋さん。
「チゲ鍋にコラーゲンボールが入るのか〜!」とか考えてたら、「コレがコラーゲンたっぷり鍋だよ!」と指をさされたメニューに“豚背骨”の文字。
想像とのあまりのギャップに「背骨ーーー!?」と驚いていたら、なんでも骨の周りの軟骨や髄の部分にコラーゲンが豊富に詰まっているのだとか。とりあえずその鍋を注文し、想像もつかない味に期待を膨らませていると…出てきましたよ!背骨がモリモリ入った大きな鍋が!!
店のお姉さんが手際よく鍋を仕上げてくれて、しばらく他のおつまみをつまんでいたら完成。正直、見た目はややグロテスク。なんせ骨ですから。
でもフタを開けた瞬間のいい香りに期待度MAXに!!
「コラーゲン〜〜〜!」と言いながら、みんなでかぶりつきました。背骨なのであんまり肉はついてないんです。骨の周りのコラーゲンをすするんです。ワイルドにがぶりと。こんな風に、男性の目を気にせず食べたいように食べられるのも女子会のいいところ。
肝心のお味は…味が染みてて柔らかくて、すっごい美味しい!!!
その上コラーゲン満タン!!!は〜幸せ!
なんだか肌が潤って(テカって!?)きたのを実感し、嬉しくなってテンションも上がり、お酒やチヂミ(超特大!)も注文しながらたっぷりガールズトーク♪こうやって美味しいゴハンを食べながらのおしゃべりはやっぱり楽しいですね。
本格的な夏に向けて心もカラダも栄養チャージ!!


みなさんも、暑さ対策に美味しいゴハン、楽しい時間はいかがですか?
ビアガーデンでも『女子会』やりたいなぁ…♪
それではまた次回!
今回『女子会』で行ったお店は…
東新宿にある「松屋」さん。東新宿駅から徒歩1分の超人気店。

・残念ながらホームページはありません。
 お店TEL:03-3200-5733