美容室美容院情報検索サイト【ベストサロン】

bestsalon

NAO COLUMN
第六回 プライダルエステ

Best-Salon読者の皆さま!こんにちは。naoです。
待ちに待った夏季休暇です!!

皆さんのご予定はいかがでしょうか?
海やプール、山や川でのBBQ、花火、お祭り…
夏はイベント盛りだくさんですね!

そして、夏は変身の季節!

美容室でのイメチェンや、思い切ったカラーリングに 挑戦する方も多いのでは?
私の周りの友人達に聞いてみたところ、
「浴衣で花火に行く」とか、
「涼しいところに旅行に行く」とか、
「お盆だから田舎に帰ってお墓参りに…」とか。
「セール中だから仕事~…泣」っていう子もいました。

接客業、販売業は稼ぎ時だからね…お気の毒。
ガンバレ!

プライダルエステ

  んな中で、 「秋に挙式だからブライダルエステにでも行こうかな」という友人が。

エステ!なんだか敷居が高そうな響き。
でも、一生に一度の結婚式はやっぱりキレイでいたい。

気持ちはよーく分かります!

「でもブライダルエステなんてどこに行けばいいのか 分からないんだよね」とのこと。

え?普通のエステサロンに行くんじゃないの?
そんな風に思っていたけど、 どうやらブライダル専門のエステサロンがあるらしい!

Best-Salon読者の皆さんの中にも、 ご結婚を控えた方は多いのでは?

プライダルエステ

  こで調べてみました! 友人が検討中のブライダル専門のエステサロンの数社のうちの1社。
『美4salon(ビフォーサロン)』です。
年間13000人の花嫁が通うブライダルエステ専門店、だそう。
ブライダル専門だから、結婚式に向けたプランがたくさん設定 されています。

短期集中プラン、トータルプラン、背中集中プラン、などなど。
クチコミを見ると、「カウンセリングが丁寧」「肌がキレイになった と言われた!」など好評価。
カウンセリングでは、挙式までどれくらい期間があるのか、悩んで いる場所は?などまずは質問。
そこからプロのエステティシャンさん達が最適なケアを提案して くれます。予算や期間、肌状態をちゃんと見てくれるんだって!
時には実際に肌に触って質感を確かめることもあるそう。

プライダルエステ

  百人という肌に触れてきたプロだからこそ、安心して任せられると いうものですよね。
エステって高そうってイメージあるんですが、美4salonでは予算 から組み立てるプランも提案してくれるみたいです。
大事なお金は、やっぱり慎重に使いたいし、挙式にもたくさんお金 かかりますからね…汗。

自宅でのケアもアドバイスをくれて、安心して挙式を迎えられそう!
美4サロンは首都圏・名古屋を中心に13店舗展開。
その中には理容師免許を持つエステティシャンも在籍しているらしく、 花嫁には必須のシェービングも、ちゃんとカミソリでやってくれます。
このシェービング、すっごく大事です!
友人の先輩花嫁に聞いたところ、 花嫁は背中にもお化粧するんですって!

なので化粧ノリの良くなるシェービングは必須。一分の隙も見せたくないなら、シェービング、体験すべし!!
さらに美4サロンでは、ネイルメニューも取り扱いあり。
ブライダルに重要な、エステ・シェービング・ネイルの3要素を全てまかなえるって嬉しいですよね。必ずしも長期で通わなくても、やっぱりプロの ケアは魅力的。プリプリのお肌とブツブツのない背中、指輪を通す指先までキレイに!
あ~、花嫁じゃなくても通いたい(笑)

自分だけじゃなく、新郎にもカッコよく決めて欲しい!って方には、「新郎プラン」を。
髭剃り負けしたお肌や、仕事で疲れたカサカサお肌を改善して、「旦那様カッコいいね!」って言われちゃいましょう!
それから私が“良い!”と思ったのは「お母様プラン」。独身最後の親孝行にも良いですよね!新婦の母親は、“第二の主役”って言われるそうです。

プライダルエステ

調べてたらメッチャ行きたくなってきた…(笑)
挙式前には是非、プロのケア『ブライダルエステ』を! ゲストはみんな、美しい花嫁に期待してますよ♪
私はブライダルエステの予定が残念ながらないので…泣、夏季休暇はせめて美容室に行こうと思います。 プリン頭直さなきゃ~~!
ではまた次回!!

NAO COLUMNへ戻る