ホワイトデー 美容室探しはベストサロン
みなさん。ホワイトデーの由来ってご存知ですか?ちなみに私は知りませんでした。公式サイトによると、『バレンタインデーの催事が定着するにつれて“お返し”の風潮が生まれ』『菓子業界では個々に“お返しの贈り物”として各菓子を宣伝販売し始め』『全国飴菓子工業協同組合はキャンデーの販売促進に結びつけ催事化した』そうです。んー。なんか現実的ですね。ちょっとガッカリ。
でも、なぜ3月14日なのか?『3世紀のローマで恋愛結婚の禁止令に触れた若い男女がバレンタイン神父に救われ』『神父が殉教(2月14日)した1カ月後のこの日に、男女は永遠の愛を誓い合った』ことに由来するそうな。ちょっとロマンチックになってきましたねー。でも『日本の飴製造の起源を拾った』説もあるとか。まぁ、現代の女子にとってみれば、由来なんぞどうでもいいですね。こんなイベントがあるからこそ、(せめて)1年に1度くらいは、「そろそろ女子力上げなくちゃ!」と奮起するってもんです。(私だけ?)
ベストサロン読者の皆さんは、お返しに何をご希望ですか??色んなサイトのランキングを見ると、アクセサリーや香水、中にはブランド品なんて回答も!『本命の彼からのお返しなら何でもいい!』っていう方も、『お返しは3倍返しでしょ!』なんて強気な方もいるでしょうね~(笑)
どんなモノを貰っても嬉しいものですが、やっぱり当たり障りがなく、でも間違いなく嬉しいモノはスイーツかと。そこで最近私の気になるスイーツを紹介してみたいと思います。本命でも義理でも、センスの良いスイーツにはグッときませんか?私は「おっ、知ってんねぇ~」とか思っちゃうんですが。
まずは『アンリ・シャル・パンティエ』の“しあわせサブレ”まず、ネーミングが女ゴコロをくすぐりますよね!しかもハート型のサブレ!!!サックリ、バターが香ってお味も◎です。パッケージもラブリーです。でも、気をつけないとハートが割れるので、割れても笑い飛ばせる、義理向きかも。。。
そして『ダロワイヨ』の“マカロン”今やめずらしくもないほど流行のマカロンですが、私は『ダロワイヨ』のものが一番好きです。口どけが良い。マカロンという語呂もカワイイし、何よりも見た目!女子はスイーツの見た目も重視しますから☆『ピエール・エルメ』も有名ですね。私は食べたことないけど。だって高いんだもん。。。マカロンは「これからイイ感じになりたい!」そんな関係の二人にピッタリかも!?
そして、今私の一番気になるスイーツは・・・『ジョトォ』のケーキ!!!とても美しいケーキ達。。。ショーケースを見てるだけでうっとり☆是非、本命の彼と一緒に選んで頂きたい!!最近はケーキメニューも春めいていて、“桜あんみつ”なんていうステキなモノもありましたよ☆とにかく、あんなにツヤツヤなイチゴ、見たことない!彼と二人で、テンション上がること間違いなし!!しかもショップの紙袋も高級感があって好印象♪
さて、今年のホワイトデーは何をもらえるか!?・・・まぁ、そんな計算は抜きにして。たまにはワンピースでも着て、普段使わないアイカラーを使ったり、ヘアスタイルもアレンジしてみたり。ドキッとさせる格好で、彼との約束を迎えてください☆・・・そして成功の暁には、私に『女子力UP成功談』を聞かせて下さい・・・



ベストサロンで美容室探し!