ベストサロンスタッフブログ

ベストサロン運営スタッフがお送りするウェブログ。あらゆる情報を読者へお届け。


美容室・美容院検索サイト「ベストサロン」
年末年始のヘアスタイルなら美容室・美容院検索サイト「ベストサロン」

19日は土用丑の日

関東では梅雨明けとなって、夏本番となりました。暑くて体もだるくなった時は、やっぱりスタミナをつけたいですよね。7月19日は土用丑の日です。といえばうなぎを食べるという習慣がありますね。うなぎは好きですか?自分は大好きです。夏には必ず1回は食します。

ところでうなぎを買うとき、あなたは生産地を気にしますか?一時期話題となった中国産の食の安全問題。今は収まってきているのでしょうか。。流通業界では土用丑の日に中国産のうなぎの取り扱いを増やすとしているようです。確かに中国産は安いです。スーパーで見ても国産の半値程度で購入できますからね。

あの時は中国産を避ける消費者も、ここに来て中国産を購入する人は増えてきているようです。過去の風化というのもあると思いますが、業界が中国産の食の安心・安全をアピールする力もすごかったのだと思います。

食べ物はやっぱり安心して食べたいものです。外国産にかかわらず国産でもこれからも安心して食べられるようにいてほしいですね。
スタッフ編集日記 | comments (32) | trackbacks (0)
ようこそベストサロンスタッフブログへ!
今日はです。


まつげ、まつ毛のエクステサロン検索サイト
まつげエクステ・まつげパーマ専門店のサロン検索サイト
美容室情報以外の今はやりの一押し商品やお得情報などをベストサロンユーザーへいち早くお届け!

Calendar
<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Recent Comments
  • 2010年新卒美容師!就職応援企画!!(会社案内をダウンロード!)
    Angelteern (08/01)
  • 2010年新卒美容師!就職応援企画!!(会社案内をダウンロード!)
    Angelteern (07/31)
  • ★=2008下半期 人気ヘアスタイルと美容室トップ10=★
    dignelepsi dignelepsi (07/30)
  • 2010年新卒美容師!就職応援企画!!(会社案内をダウンロード!)
    Rodneyidora (07/30)
  • ★=2008下半期 人気ヘアスタイルと美容室トップ10=★
    &#53584 (07/28)
Recent Trackbacks
Archives
Other
RSS1.0 Atom0.3